スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年01月01日

明けましておめでとうございます(^-^

さて、去年もやった今年1年を占う最初の1杯。

la106.png
今年も前途多難な気がします(^-^;

コントラストが薄いのは、私が間違えて中挽きのメモリで豆を挽いてしまったせいです。
途中で慌てて極細挽きにしましたが、時既に遅し・・・
もう、抽出口から勢いよくエスプレッソもとい、コーヒーが出てきちゃいました(^-^;
「小さなミスに注意せよ」というコーヒーの神様のお告げかもしれません(笑

ミルクフォームはしっかりしていたので、余計に残念・・・
la107.png


豆を挽き直して、淹れ直し。

la108.png
前途多難に変わりはありません(^-^;

la109.png
同じミルクで淹れた、デミカップでのラテ・アート。
なんて勿体無いハート・・・(^-^;

もっと落ち着いて淹れられるようにならないとダメですね(^-^;
傾けたカップの戻しと、浮いてくるフォームのタイミングが合ってないような気が・・・
次はそこに意識を集中させてやってみたいと思います。


おまけのラテ・アート
la110.png
エスプレッソではなく、ココアを使ってみました。
意外にいけるものですね。って、当然ですが・・・(^-^;
スポンサーサイト

2009/01/01(木) | エスプレッソ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rigi.blog29.fc2.com/tb.php/90-8f93b54f
 |  HOME  | 
