

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年12月31日

当たり前の話ですが、2008年も今日で終わりです(^-^;

というわけで、今年1年間の締めくくり。
今年最後のラテ・アート

la104.png
んー・・・微妙です(^-^;
どうしても強引さが否めないロゼッタ。
これで終わりというのもちょっと寂しいので、一緒に抽出したデミカップでもラテ・アート。

la105.png
余計なことをした感がやはり否めませんが、今までこのサイズでやったことがなかったので
ちょっと楽しかったです(^-^
少しでもぼーっとしていると、すぐにカップの淵までせりあがってくるので慌てます(^-^;

ミルクを細く注ぐにはいい練習になるかも・・・
これは、来年の自分への課題として、残しておこうと思います。



今年1年で、そこそこは成長したように思います。
まぁ人それぞれで向き不向き、得手不得手がありますから何とも言えませんが、不器用な私
にしてみれば、自分で拍手をしてあげてもいい程には成長したのではないかと・・・

1年前には、
ac001.png
このデザインカプチーノで満足出来ていたわけですし(^-^;


こうして見ると、
ピックやチョコレートソースを使ったデザインカプチーノではなく、
ミルクのみで絵を描くラテ・アートが多少でも見られるものになったこと。
フォームがキメ細やかになったこと。
この2つは間違いなく成長したのではないかと思います(^-^

2009年は更に成長して、2008年の写真を見た時に「自分、青かったな」と思えるようになることを
目標に、楽しみながら淹れていこうと思っています(^-^

2008/12/31(水) | エスプレッソ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rigi.blog29.fc2.com/tb.php/89-cb0c2eec
 |  HOME  | 
