スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年12月15日

丸山珈琲さん@小淵沢に行ってきました(^-^
今回はいつも頼んでいる丸山ブレンドではなく、お店で出しているエスプレッソ用のブレンドを購入。
しっかりとパウダーで挽いてもらいました。

maruyama06.png


サービスのカプチーノも美味しく頂きました・・・が、デジカメを忘れ、写真が(^-^;
携帯電話は持っていたのですが、普段デジカメで撮るせいか、とっさに携帯電話のカメラを
忘れてしまったりするんですよね・・・
もしかしたら私には、「なければないで困らない機能」なのかもしれません(笑

ちなみに今回はロゼッタでした。素晴らしい(^-^


あ、新しい仲間の紹介。

cup02.png
耐熱性のガラスカップ

cup03.png
デミカップ&ソーサー

どちらも、100円均一で購入したものです。
上のカップは200円でしたが(^-^;

ですが、この透明な形状が実はかなり役に立つことに。


早速エスプレッソブレンドで淹れてみると・・・

la085.png
ロゼッタはやはり失敗(^-^;

la086.png
ハートもやはり失敗(^-^;;
ここからが、ガラス製の本領発揮。

la087.png
こんな感じで自分が淹れたコーヒーの具合が見れちゃったりします。
こうやって見ると、ミルクフォームの層の薄さが一目瞭然・・・
普段なら漠然としかわかりませんが、見直すにはうってつけだったりします。


続けて2杯

la088.png
ハート?ロゼッタ?
・・・ハゼッタですね(笑

la089.png
ロゼッタまたまた失敗(^-^;;;


ミルクが少しは落ち着いたような気がします。
とは言え、まだまだ荒いのですが・・・
とりあえず浮上は、し始めた・・・と前向きに考えるようにしました(^-^


さてさて・・・朝注文した品物が、もう明日には届くみたいです。
翌日に届くなんて、流石は天下のアマゾンさんです(^-^

明日はがりがりと忙しくなりそうな予感・・・楽しみですけどね(^-^
スポンサーサイト

2008/12/15(月) | エスプレッソ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rigi.blog29.fc2.com/tb.php/76-321b2d08
 |  HOME  | 
