

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年11月19日

今日のラテ・アート

la076.png
そんなに悪くもないような・・・

la077.png
こちらはひどいです(^-^;


どちらも同じスチームド・ミルクで描いたものです。
2杯作る時に、どうしても2杯目の方がデザインが崩れる傾向にあるようです。

フォームが残ってしまうためなのか、2杯目はミルクを注ぎ始めてから随分早い時間でフォームが
浮かび始めて、結果スチームド・ミルクが切れてしまい、デザインが落ち着かないようです。

撹拌が足りないのかもしれない・・・


ミルクを注ぐ時の、ミルクとフォームの流れは頭の中ではイメージ出来ているのですが、
実際に出来ていないというのもあると思いますが・・・

ミルクが←に流れていくとすると、フォームはそれに逆らって→にいくようです。
なので、上手くジャグを振ってあげないと、1杯目はミルクばかりのラテ。2杯目はフォームばかりのラテ。

頭で理解しているのと、実際出来るかどうかっていうのは別次元ですね(^-^;


しばらくはカップの中ばかりではなく、ジャグの中にも気を使って淹れてみないとダメみたいです(^-^;

2008/11/20(木) | エスプレッソ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rigi.blog29.fc2.com/tb.php/67-5b7b55d0
 |  HOME  | 
