スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢1つ叶い・・・

お休みを利用して東京まで行ってきました。


今回の目的は何と言っても、私が(勝手に)憧れているバリスタ、横山千尋さんのバール、
「デル・ソーレ」に行くこと(^-^
今まで東京に行っていたのに存在すら知らなかったなんて・・・勿体無い(^-^;

東京に住んでいる大学時代の友達に連れて行ってもらいました。
(私一人では高輪という地名すらわかりません・・・(^-^; )


発見した瞬間に思ったことは、とにかく「お洒落だなぁ・・・」と。
気の利いた感想なんてひとつもありません。
ただただ「無駄がなく洗練されている」という感想を持っただけです(^-^;


私が頼んだのはカプチーノとミルフィーユ。
カプチーノには可愛らしく「Ciao!」と書かれていました(^-^
ミルクフォームが素晴らしくキメ細やかで、ミルクとコーヒーのバランスも抜群。
コーヒー好きなら1度はここのコーヒーを飲まないと・・・と思います。


すごくいい刺激になりました。
「こんなに美味しいものを目標としているなんて、素晴らしい」と自分を激励する気持ち、
「こんなに美味しいものを目標にしたなんて、とても大変」と自分を叱咤する気持ち。
その2つが上手く絡まってくれた感じがします。

文章下手で上手く伝わらないかもしれませんが・・・(^-^;

間違いなく言えることは、ハッピーな気分になれたってことだけですけど(笑


写真を撮りたかったのですが、場所柄周りのことも考えて自粛しました。
次回行くことがあれば平日の空いていそうな時間(あるのでしょうか?(^-^; )、
スタッフさんに確認を取ってからにしたいと思います。

ちなみに・・・聞いてみたところ、豆を挽いて販売等は行っていないとのことで。
残念な気もしますが、お店でしか飲めないのもまたいいかと。

スタッフの方、聞いた私に気を悪くしたらごめんなさい。


すごくいい経験になりました。
次はカウンター席を希望して穴の開くほど作るところを見学させてもらおうと思っています(^-^;
スポンサーサイト

2007/12/10(月) | エスプレッソ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rigi.blog29.fc2.com/tb.php/5-b0f8d63c
 |  HOME  | 
