スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年03月03日

友達とお茶をしに出掛けてきました。


その子が前々から気になっていたという焼き菓子のお店、Elfen(エルフェン)へ。
原村というところにあるのですが、場所が場所なだけに下調べしてから出発。
おかげで迷うことなく無事に着いたので一安心(^-^;

お店はかなり小さいのですが、対応してくれた方がとても感じがよくて、「製菓大好きっ」という
感じが滲み出ていました。
お菓子の名前や形の由来なんかもしっかり説明してくれて、勉強になりました(^-^
イートインが出来ないので、持ち帰って家で食べることに。


続けてMint Gardenという喫茶店に。

ガトーショコラとコーヒーをオーダー。

cake053.jpg
ガトーショコラ、一般的なサイズの1.5倍くらいありました(^-^
食感にほんの少し粉っぽさを感じましたが、味は最高です(^-^
今まで食べた中では間違いなくトップクラスに入りますね。

co008.jpg
コーヒーは香りがとてもよく、深煎りのコクというか深さがありました。
ガツンとパンチのある味がした後に気持ちよく引いていきます(^-^
こちらも私好みの味。

かなりゆっくりできて、気持ちよく帰らせてもらいました。
総合的に、ランクの高いお店でした(^-^
ここはぜひまたリピしたいお店ですね。


帰宅後、エルフェンで購入した焼き菓子を。
あのパティシエールさんですからね、いやがうえにも期待が高まります(笑

沢山買った中から、2種類。

cake054.jpg
手前がバニラ・キプフェル。
詳しくはエルフェンさんのサイトで説明があるので省きますが、見た目では歯ごたえがありそうな
感じなのですが、口の中で崩れるくらい柔らかい食感です(^-^
バニラもしっかり効いていて、優しい食感・味です(^-^

奥はアーモンド・サブレです。
バターとアーモンドの味がしっかりとしていて、食感もさくっとしています(^-^


写真は撮っていませんが、ブラックベリー・サンド・クッキーというお菓子も食べました。
ブラックベリーの酸味と、ココアの苦味のバランスが素晴らしいです(^-^
甘みが必要最低限に抑えられていて、子供には勿体無くて食べさせられません(笑
いくつ食べても飽きの来ない美味しさですね(^-^

・・・というわけで、エルフェンさん、どれを食べても外れがない感じです(^-^
見た目も可愛らしくて、種類も豊富。それに美味しいときたら言うことなしですね。
もっと有名になってもいいお店だと思います。間違いなくまたリピするでしょう。
私の焼き菓子の師匠と呼ばせてもらいます(^-^


今回は収穫の多いお出掛けでした(^-^
今日のようなお店がもっと増えていくと嬉しいですね。
紹介してくれた友達に感謝。


おまけのカプチーノ
la293.jpg
ロゼッタ。



そういえば、デバイスタイルさんからお届け物が・・・
またの機会に書きます(^-^;
スポンサーサイト

2010/03/04(木) | プライベート | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/05(金) 19:28:55 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rigi.blog29.fc2.com/tb.php/232-a2ea5a07
 |  HOME  | 
