

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年02月15日

今日のカプチーノ

la287.jpg
ロゼッタ。

部分部分はきれいにできているとは思うのですが、全体的に見るとバランスが悪いですね・・・
↑の方にいくに従って、短く出来ればよくなるんじゃないかと。
ジャグの振りをもっと細かくしてあげる必要がありそうです。

と、口で言うのは簡単なのですが、実際にはジャグの振りって癖になってるので、相当意識していないと
改善出来なそうです(^-^;

「気持ちの100は行動の30」だと思っているので、とりあえず意識するのだけは忘れないように。



ストレスと言えるほどのものでもないのですが、心の疲れが溜まっているみたいだったので
スイーツ作りで発散させました。

無心で作っているうちに鼻歌なんかを口ずさみ始め、焼いている時は甘い香りに癒されて、
「幸せー」って思いながら食べてると、心の疲れなんか消えてしまいます(^-^

・・・

我ながら単純な造りをしているなぁ・・・と思いますが(笑


cake047.jpg

手前は、すでに私の鉄板になりつつあるスノーボール。
簡単だから失敗なし。早いのに美味しい。ついつい作ってしまうスイーツです(^-^

奥は、オレンジとチョコレートという最高のマリアージュ(^-^
一番最初にこれを考え出した人に拍手を送りたくなるような組み合わせです。
前々から作りたいと思っていたので、満足。

すっかり元気になりました(^-^

2010/02/16(火) | エスプレッソ&スイーツ | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/18(木) 18:37:41 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rigi.blog29.fc2.com/tb.php/223-cbe1c0ae
 |  HOME  | 
