スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年01月30日

8時からの出勤のおかげ(?)で、19時に仕事終了。
19時と言えば、普段ならコアタイムなので、嬉しくなってコーヒーを飲みに行ってきました(^-^;

なかなか街に下る時間がなかったため、まずはブックオフへ。
そろそろ値下げしてないかな・・・と思ったのですが、残念ながら105円コーナーに
お目当ての本はなく、適当に2冊購入。


何だかんだで街に下りたのは9時過ぎていたので、この時間にやっているコーヒー屋さん・・・
今日もいつもと同じ、OBさんへ行ってきました(笑

今日は初めてキリマンジャロを飲んでみました。

co005.png


調べてみてわかったんですけど、キリマンジャロは「タンザニア産の豆」という広範囲を指すもので、
とても曖昧なものだったんですね。
と言うことは、お店によって当たり外れが大きいってことでしょうか。

幸い、私が飲んだキリマンジャロは美味しかったです(^-^
焙煎が強かったためか、苦味が強く、酸味はあまり感じられませんでした。
フルシティーかフレンチってところでしょうか。
砂糖との相性がよく、しっかり飲みたい時にはよさそうな感じです。


というわけで、100g挽いてもらいました(^-^
近いうちに家で淹れて飲んでみようと思います。

これならミルクにも負けないでしょうし、キャラメル・ラテ(?)にでもしてみようかな。
スポンサーサイト

2008/01/31(木) | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rigi.blog29.fc2.com/tb.php/20-096aa468
 |  HOME  | 
