スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・・・と言うわけで

記念すべき私の第1号機の紹介。


ずっと「欲しい欲しい」と思っていたせいか、私の悪い癖が顔を出しまして・・・
色々調べて「デロンギさんいいなぁ・・・サエコさんもいいなぁ・・・」と思っていたはずなのに
ふらっと寄った電気屋さんで、デバイスタイルさんのマシンを購入。
この衝動買い、直さなきゃ(^-^;

TH010

TH101というモデルで、価格は1万円。
エスプレッソマシーンの中では最低ランクです。

それでもポンプ式の15気圧(抽出時9気圧)、スチーマーと、まぁ、私がしたいことは出来るので
問題はないのですが。
「とりあえずクレマ(泡)さえ出来てくれればいいかな・・・」と思っていたのですが・・・
初めて作ったエスプレッソはものの見事に失敗。

写真すら撮ってません(^-^;

「近くのスーパーで一番安い豆を店にあったミルで粗く挽いたのがいけなかった」
と私が気付くのにはもう少し時間がいるのでした。
スポンサーサイト

2007/12/07(金) | エスプレッソ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rigi.blog29.fc2.com/tb.php/2-f5ca86a6
 |  HOME  | 
