スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年12月03日

今日のラテ・アート

la251.jpg

久し振りにきれいなロゼッタが描けました(^-^
前日に図書館で「珈琲のすべてがわかる辞典」という本を読んだのがよかった・・・わけないか(^-^;

この本で、おいしく淹れる基本という項目のエスプレッソマシンの基本技で使われていたマシンが、
私が使っているdeviceSTYLEのTH010だったので何だか笑ってしまいました。
子を見る親の眼差しというかで見てしまいました。

・・・もちろん私が知る由もないのですが(笑


私が失敗する原因の1つみたいなのが書いてあって、少し意識しながらやってみたら
いい感触が少し掴めたような気がします。


とは言え、今までにも奇跡みたいなロゼッタ、ハートがあったので今回もそんな理由かもしれませんが(^-^;
スポンサーサイト

2009/12/03(木) | エスプレッソ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rigi.blog29.fc2.com/tb.php/189-3c1e4fd3
 |  HOME  | 
