

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年11月12日

ガトー・ショコラのレシピを少し変えて、キャラメル・ショコラ(?)を作ってみました。

cake29.jpg
ベーキング・パウダーを入れていないのに思ったよりも膨らんでしまいました(^-^;
卵を別立てにしたのですが、卵白は6分立て。
ここまで膨らむ原因がわかりません(^-^;
だからこそ面白いのかもしれないですけど(笑

ガトー・ショコラよりも濃厚な味で、もちろんコーヒーとの相性も抜群です(^-^

la241.jpg
久し振りのロゼッタ。

思ったのですが、ラテ・アートが綺麗=美味しいカプチーノ、もしくはカフェ・ラテのような気がします。

コントラストが綺麗=クレマがしっかり出ている=豆が新鮮・挽き方がいい・タンピングが適切。
デザインが綺麗=ミルクのフォームがしっかりしている=適切なフォーミング。

自分で淹れていても富に感じることなので、お店で飲むカプチーノ、カフェ・ラテはデザインもさることながら
味もとても美味しいです。
見た目のバランス≒味のバランスっていうのは成立するような気がします(^-^

2009/11/12(木) | エスプレッソ&スイーツ | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/14(土) 02:25:52 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rigi.blog29.fc2.com/tb.php/179-299e7c86
 |  HOME  | 
