スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年09月13日

8月末には更新出来るとお伝えしていたのですが・・・
仕事の方がなかなかひと段落つかずに9月も半ばに入ってしまいました(^-^;


前回の更新後~今日までの中から何枚か。

cake10.jpg

cake11.jpg

cake12.jpg

お盆前~末までの怒涛のケーキラッシュです(笑

ネットで抹茶ケーキを調べているうちにレシピに飛んでました。
気付いたら材料を買ってきて作っていました(^-^;

お菓子作りはすごい久し振りだったのですが、やっぱり楽しいですね。
焼き終わりまでのオーブンから漂ってくる甘い香りには癒されます(^-^
忙しい中で、ちょうどいい気分転換になりました。

真ん中だけガトーショコラだったりするのは気分です(笑

la214.jpg
久し振りにきれいなロゼッタ(^-^

cg01.jpg
ホームセンターでとりあえず1個購入。この後9月初めに2個購入して、現在3個になってます(^-^
このカプチーノグラス(?)、どうもプラカップと相性のいい私に合うらしく、

la215.jpg
ラテ・アートがしやすい(気がします)(笑


9月に入りまして、

tu01.jpg
知り合いにいただいた「豆腐屋さんの水ようかん」
柔らかさ、甘さのバランスが絶妙すぎます(^-^
もちろん、

la216.jpg
カプチーノで合わせてます。

la217.jpg
単体でも淹れてみたり、

cake13.jpg

cake14.jpg
ふと思い出してケーキを焼いてみたり、

la218.jpg
今までで一番の出来ではないかと思えたロゼッタ(^-^
葉をここまで細く出来たのは、自分にしては上出来だと思います(笑


・・・とまぁ、あっという間の夏でした(^-^;

これからはまめに更新していくつもりです(^-^;
スポンサーサイト

2009/09/14(月) | エスプレッソ&スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rigi.blog29.fc2.com/tb.php/158-319e42fc
 |  HOME  | 
