スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年07月06日

今日のラテ・アート

la198.jpg
そこそこきれいなハート(^-^

ac016.jpg
久し振りにデザイン・カプチーノにしてみました。

というのも、昨日普段使っているチョコレートソースがなくなってしまったので、
エスプレッソとココアパウダーで作ったのが思いのほか大量になったからです(^-^;

今回初めて作ってみたのですが、チョコレートソースだと甘みが気になりすぎていたのが
ココアパウダーだと邪魔にならなくていいかもしれません。
普通のココアパウダーの他に、ブラックココアパウダーというのも入れたので、色もきれいに出ますし(^-^
問題は、硬さの調整ですね。
少し固めになってしまったので、また後日エスプレッソを足しながら調整しようと思います。


豆も切れそうだったので、丸山珈琲@小諸店へ。
今回は豆の消費がずいぶん激しいような・・・(^-^;

サービスカプチーノは、
la199.jpg
いつも通りきれいなハートでした。

崩れているのは、私が雨の中焦ってポケットの中の車のキーをあさったからです(笑


もちろん小諸店に寄ったということは、
chou04.jpg
当然ながらちゃたまやのだぶるしゅーもあるわけで、

せっかく焙煎したての豆を購入したのに寝かせることもなく
la200.jpg

la201.jpg
淹れてしまいました(^-^;

寝る子を起こしちゃいけませんね。挽いた時の香りがえぐいというか、鼻につく感じがしました。
普段なら柔らかくて香ばしいのですが・・・
味も若干ですが、落ち着きがない感じがしました。

まぁ・・・カフェ・ラテにしてしまったので、ミルクでカバーしちゃった感じですが(^-^;
スポンサーサイト

2009/07/06(月) | エスプレッソ&スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rigi.blog29.fc2.com/tb.php/148-585f9689
 |  HOME  | 
