

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年12月20日

今日のエスプレッソ

es009.png
薄いクレマですが(^-^;

今日は2杯分で強くタンピングして抽出してみたところ、本体側のフィルターとホルダーの間からお湯が漏れました。
TH101には抽出口が2つあるのですが、左側からは何も出てこず・・・
間違いなくタンピングが強すぎたせいですね。

今までにここまで強くタンピングしたことがなかったので、いい勉強になりました。

これやりすぎると機械が故障してしまうようなので気を付けたいと思いますが(^-^;


ところで・・・皆さんは1杯分と2杯分、どちらの方がやりやすいのでしょうか?
私は大抵飲む時には両親にも出すようにしているので、「2杯作る→1杯作る」なのですが、
2杯分作るときの方がクレマもきれいに出てくれるんですよねぇ・・・
このブログを読んでくれている方がいればいつか聞いてみたいものです(^-^

2007/12/20(木) | エスプレッソ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rigi.blog29.fc2.com/tb.php/11-5146f0b0
 |  HOME  | 
