スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年12月18日

仕事が22時半頃に終わり、それからホテルの人とメールしていました。
無性に昔の漫画が読みたくなり、意気投合したので翌19日の午前2時にネットカフェに出発。
まだまだ若いものですね(^-^;


ネットカフェを利用するのなんて、何年振りでしょうか・・・
もう5年近く入店した記憶がないのですが(笑

韓国にワーホリで行っていた時は、ネットカフェではなくプルスバン(プレイステーション・カフェ)ばっかり。
余談ですが、入店するとスタッフの方が「三国無双でいいですか?」と聞いてくるくらい通い、三国無双ばっかりやっていました(^-^;


閑話休題。

そういうわけで久し振りのネットカフェ。
私は「超」が付くくらいの優柔不断ですから、何時間にするか悩んでいたのですが、
一緒に行った子も私に負けじと劣らずの優柔不断だそうで・・・
入り口で悩みながら結局ジャンケンで決めて12時間パックを選択。
店頭でジャンケンしているのって、今考えてみると面白い光景ですね(^-^;

カウンターで、席を決めるのも同様に悩みました(笑
きっと、私達ほど長い時間カウンターにいた人もそうそういないでしょう。
スタッフの方、ごめんなさい。

このお店、アイスクリームも食べられるようなのでアフォガートを作ってみました。
アフォガートとは、冷たいアイスの上から温かいエスプレッソをかけた飲み物です。
甘さと苦さ、冷たさと温かさがまたいいんです(^-^
ちなみに、アフォガートとは、イタリア語で「溺れる」の意味です。ぴったりな名前ですね。


co001.png
アイスが完全に溶けてしまって、これじゃカフェ・ラテですね(^-^;


co002.png
上から見ると益々そう見えます(笑
お店の機械はエスプレッソの量が調整出来ないので作りづらいです・・・


相性がいいので、味はもちろん美味しかったですよ(^-^
スポンサーサイト

2007/12/20(木) | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rigi.blog29.fc2.com/tb.php/10-dfd5666f
 |  HOME  | 
