

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年03月05日

妙高へ友達と旅行に行ってきました(^-^

細かく書くと文才のない私のことですから、小学生の日記よろしく
行ったところやあったところを羅列するだけなので割愛。
写真と簡単なコメントだけにしようと思います(^-^;


myo1.jpg
妙高到着後の昼食。
やっぱり海に面しているところの魚はおいしいですね(^-^

後ろの席に座っていた方の子供がすごく可愛らしくて、にこっ。と笑うと
それ以上のにこにこっ。で返ってきました(^-^


myo2.jpg
2日目の昼食。
宿の方お勧めということで食べに行きました。
教えて頂いたとおり、量がものすごく多かったです(^-^
ラーメンの半玉が、1玉くらいありました(笑


myo3.jpg
2日目に行った温泉で買った自販機のカップ。
「のんで、のんで、飲みまくれ!」という素晴らしいコメント入りです(笑
1杯だけですが貢献してきました(^-^


myo4.jpg

myo5.jpg

myo6.jpg

温泉に行く道で、「おかしな御菓子屋さん」という看板に惹かれて入ったお菓子屋、ぜんしろうさん。
お母さんが和菓子担当、息子さんが洋菓子担当と思われるお店でした。

シフォンケーキは好き嫌いがわかれそうな感じ。
しっとり感を前面に押したようなシフォンケーキでした(^-^
味は美味しいのですが、私がしっとり感よりもふわふわ感を重視するので、ちょっと残念・・・

ショコラとオレンジケーキは・・・いつの間にか寝ていた私が起きたらなくなってました(笑


1泊2日という短い時間でしたが、予定ギュウギュウで行ったわけではなく、
ゆっくりすることを目的とした旅行だったのでのんびりできました(^-^

温泉も3ヶ所回れましたし、美味しいものも食べられて満足(^-^
また明日から頑張れそうです。

2010/03/06(土) | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0)

2010年03月03日

友達とお茶をしに出掛けてきました。


その子が前々から気になっていたという焼き菓子のお店、Elfen(エルフェン)へ。
原村というところにあるのですが、場所が場所なだけに下調べしてから出発。
おかげで迷うことなく無事に着いたので一安心(^-^;

お店はかなり小さいのですが、対応してくれた方がとても感じがよくて、「製菓大好きっ」という
感じが滲み出ていました。
お菓子の名前や形の由来なんかもしっかり説明してくれて、勉強になりました(^-^
イートインが出来ないので、持ち帰って家で食べることに。


続けてMint Gardenという喫茶店に。

ガトーショコラとコーヒーをオーダー。

cake053.jpg
ガトーショコラ、一般的なサイズの1.5倍くらいありました(^-^
食感にほんの少し粉っぽさを感じましたが、味は最高です(^-^
今まで食べた中では間違いなくトップクラスに入りますね。

co008.jpg
コーヒーは香りがとてもよく、深煎りのコクというか深さがありました。
ガツンとパンチのある味がした後に気持ちよく引いていきます(^-^
こちらも私好みの味。

かなりゆっくりできて、気持ちよく帰らせてもらいました。
総合的に、ランクの高いお店でした(^-^
ここはぜひまたリピしたいお店ですね。


帰宅後、エルフェンで購入した焼き菓子を。
あのパティシエールさんですからね、いやがうえにも期待が高まります(笑

沢山買った中から、2種類。

cake054.jpg
手前がバニラ・キプフェル。
詳しくはエルフェンさんのサイトで説明があるので省きますが、見た目では歯ごたえがありそうな
感じなのですが、口の中で崩れるくらい柔らかい食感です(^-^
バニラもしっかり効いていて、優しい食感・味です(^-^

奥はアーモンド・サブレです。
バターとアーモンドの味がしっかりとしていて、食感もさくっとしています(^-^


写真は撮っていませんが、ブラックベリー・サンド・クッキーというお菓子も食べました。
ブラックベリーの酸味と、ココアの苦味のバランスが素晴らしいです(^-^
甘みが必要最低限に抑えられていて、子供には勿体無くて食べさせられません(笑
いくつ食べても飽きの来ない美味しさですね(^-^

・・・というわけで、エルフェンさん、どれを食べても外れがない感じです(^-^
見た目も可愛らしくて、種類も豊富。それに美味しいときたら言うことなしですね。
もっと有名になってもいいお店だと思います。間違いなくまたリピするでしょう。
私の焼き菓子の師匠と呼ばせてもらいます(^-^


今回は収穫の多いお出掛けでした(^-^
今日のようなお店がもっと増えていくと嬉しいですね。
紹介してくれた友達に感謝。


おまけのカプチーノ
la293.jpg
ロゼッタ。



そういえば、デバイスタイルさんからお届け物が・・・
またの機会に書きます(^-^;

2010/03/04(木) | プライベート | トラックバック(0) | コメント(1)

2010年02月24日

夜に買い物に出掛けたところ、程よい気温と星空がきれいだったので、
そのまま帰るのが惜しくなり、ちょっとドライブしてきました(^-^

実家にいる頃には頻繁に夜のドライブをしていたのに、アパートで暮らすように
なってから、何故かこういうことが少なくなりました。
生活費のことを考えて、無駄を省くようになったせいでしょう(^-^;


というわけで、当てもなく真っ直ぐ進んだり、右左折してみたり。

気付くと1時間ほど走っていて、お隣、山梨県の清里まで来ていました。

makiba1.jpg

もちろん営業時間外でしたが(笑


やっぱり夜は走っていて気持ちいいですね(^-^
次はどこ行こう・・・

2010/02/25(木) | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0)

2010年02月06日

私が何回か行っているお店に、笑顔がとても素敵な店員さんがいます。

初めて来店した時に私が与えた印象が強かったためか私のことを覚えていてくれているらしく、
見かけると「こんにちは」と声を掛けてくれます。

物によるサービスが増える中、人が与えるサービスというものの大きさを改めて実感します。
「次に来店するまで頑張ろう」という気持ちにさせてくれます。

今回もしっかり気持ちを充電してもらいました。
頑張ろう。


おまけのカプチーノ

la281.jpg
アップル。

2010/02/07(日) | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0)

2010年02月05日

カプチーノが好きなので、普段はカプチーノばっかり飲んでいるわけですが、
日本人として時々はお茶も飲みたくなる・・・

実家ではずっとお茶ばっかりでしたしね(^-^;


・・・


宇治田原製茶場さんから、荷物が届きました。
koimaro1.jpg


展開が読めそうですが、中身はもちろん

koimaro2.jpg
お茶の葉と、急須です(^-^;

なんでも、誰が淹れても濃いのにまろやかということで、ネットで広告があったので購入しました。
何よりも急須が付いているというところがポイントです(笑
アパートにお茶の葉はあるのですが、急須がなくて困っていたところですから。
百円均一で探してみても茶こし付きだと315円~になるんですよね(^-^;

このセットで1000円なのですが、急須代300円と、ポイントバック400円分を差っ引くと、
お茶の葉代300円。随分とお得です(^-^
お茶も美味しければまたリピしようと思ってます(^-^



今回のテーマを覆すおまけのカプチーノ(笑

la280.jpg
アップル。

2010/02/06(土) | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
